top of page

7月23日(土)

|

オンライン

<ステップ3>実践セミナー (臨床心理専門家向け)

基礎と応用セミナーで学んだ事を少人数で体験的に学ぶ実践セミナー。 このセミナーではライブでしかできない「動きに気づくスキル」の講義、講師による実演、ペアによる実技演習が含まれます。 基礎、応用、実践の3セミナーを修得することで「コレモガイド」の名称を名乗ることが出来ます。 体感、実感あってこそのコレモです。皆さんの参加をお待ちしています! (臨床心理士資格更新ポイント(2P)申請予定) <<お申込み締め切りは開催1週間前です。>>

お申し込みの受付は終了しました。
他のイベントを見る

日時・場所

2022年7月23日 9:00 – 16:00 JST

オンライン

イベントについて

セミナー参加に関する詳細

お申込み前に以下すべての詳細をお読みください。(「続きを読む」をクリックすると全項目が表示されます。)

<参加資格>

1.基礎と応用セミナーを修得した方

2.治療を目的とした心理療法を提供している方。(精神科医、精神科看護師、臨床心理士、公認心理師、など)

上記1と2をセミナー開催1週間前までに満たす方(1週間前までに未修了の方は参加が取り消され、料金の払い戻しはされません。)

<主な内容>

・基礎と応用セミナーに関する質疑応答

・動きのスキル

・講師による実演

・ペアによる実技演習

<参加に必要な環境について>

当日は以下の環境からの参加をお願いします。

  1. プライバシー確保できる場所
  2. 静かな場所
  3. 安定したインターネット
  4. ビデオによる参加(音声のみの参加はできません。)
  5. 念のためイヤホンをお手元にご用意ください。
  6. 参加者のプライバシー保護のため録音録画は固くお断りします。

実践セミナーでは表情や体の動きの読み取りを練習します。そのため以下の点にご配慮ください。

  1. ロールプレイで他の方の表情を見やすいように、スマートフォンではなくデスクトップなどからのアクセスをお勧めします。
  2. タブレットやラップトップをお使いの場合は手やひざの上ではなく、机などに置いてお使いください。
  3. カメラが目線の高さになるようにご配慮ください。

<その他>

セミナー終了後、4時半まで懇親会を設けています。ご都合のつく方は是非ご参加ください。

お申込み締め切りはセミナー開催1週間前です。

セミナー開催2週間前までに催行最低人数に満たない場合は開催が取り消されますのでご了承下さい。

チケット詳細

  • 実践セミナー

    ¥10,000
    手数料 +¥250
    完売

このイベントは完売しました

このイベントをシェア

bottom of page