ステップ3~5 体験から実践力を養う

ライブセミナー

  ステップ3 実践セミナー

  ステップ4 事例セミナー

​  ステップ5 臨床セミナー

ステップ3 実践セミナーではここまでの動画で学んだ事をもとに、ライブの実技演習を通して「あぁ、この感じか!」という体験を得ます。

ステップ4 事例セミナーは基礎、応用、実践セミナーを受講された方が参加できます。コレモの実践事例の考察と実技演習でさらに学びを深めます。新しい知識を得る目的が中心となる他のセミナーの形式とは異なり、参加者のニーズに合わせた練習の場です。必要に応じて何度でもご参加ください。

ステップ5 臨床セミナーは心理臨床家を対象としてエンパワメントと身体志向両方を基盤にした統合的な心理療法を体験的に学びます。基礎、応用、実践セミナーを受講された方の中で心理療法のお仕事をされている方が参加できます。内容にはA(旧レベル1)とB(旧レベル2)があります。

開催予定のイベント

  • 6月27日 9:00 – 10:30 JST
    オンライン
    少人数(最大12人)のコレモガイドによる事例研究でコレモ実践でうまくいったこと、うまくいかなかったことの検証をし、実技演習では参加者それぞれが上達したい部分を練習して学びを深めます。午前9時から10時半までの90分セミナーです。お申込みはセミナー開催一週間前までにお願いします。
  • 7月18日 9:00 – 16:00 JST
    オンライン
    エンパワメントを基盤とし、身体、感情、思考の統合的な心理療法を最大9名という少人数で体験的に学びます。 (参加者の癒しを目的とするものではありません。)
  • 8月15日 9:00 – 16:00 JST
    オンライン
    臨床セミナーAでの学んだ基礎を様々な方法で応用します。身体、感情、思考の統合的な心理療法を最大9名という少人数で体験的に学びます。 (参加者の癒しを目的とするものではありません。)

2021年

今後のライブセミナー開催について

セミナー開催日程は年に2~3回ほど更新されます。開催日の情報をご希望の場合は「お問い合わせ」からニュースレター購読を申し込みください。